2011年08月22日

Marina Bay Sands アゲイン!!

シンガポール・フライヤーで空中散歩を満喫したら、
対岸のベイエリアに架かる橋を渡って、【 マリーナ・ベイ・サンズ 】 へ・・。
55階建ての3つのホテルの上に、まるでサーフボードを乗せたような形は、いかにもゴージャス!

no-title

シンガポール在住の友人といっしょに1階にあるビュッフェでランチを食べたのは、今年の春
あのときは、時間もあまりなくって屋上に行きたかったんだけど行けなかったんだっけね^^;
今日は天気も上々だし、やっぱり上ってみたいのよね〜。

no-title

・・・ということで、
最上階の57階にある地上200mの展望台 『 サンズ・スカイパーク 』 にやってきましたー。
ウッドデッキになっていて、陽射しはすごいけど開放感が抜群です 晴れ

no-title


no-title

正面には、先ほど乗ったばかりのシンガポール・フライヤー。

no-title

西側に広がるのは、シンガポールの摩天楼とマーライオンパーク。

no-title

右下に小さく見えてるのが、マリーナ湾に水を噴き出すマーライオンの本家本元ね。
シンガポールには、それ以外にも大小のマーライオンが3体あるんですよ^^

no-title

ほら、木陰の散歩道なんかもあったりして、本を読んだりゆっくり過ごすのもいいかもー ♪

no-title

でも、360度の景色を堪能できるレストラン『 Kudeta 』あたりは、テーブルチャージが
けっこうかかるらしい・・・。

no-title

そして、なんといっても見どころなのがこの眺め 目
ホテルの宿泊者のみが利用可能だというプール。  わぁ〜、気持ちよさそう(^^

no-title


no-title

あのプールの端っこから下界を見下ろしてみたいなぁ〜^^  どうなってるんだろ〜?
次回は絶対プライベートで来ようかな。   
・・と思わせるそんな景色をしばし堪能したら、ちょうど時計はお昼過ぎ。

no-title

お腹も空いてきたので、オーチャード・ロードにある 『 鼎泰豐(ディンタイフォン)』 へ。
小龍包をせっせと作っているお兄さんたちがいっぱい(笑)

no-title

行列ができてたけど、まいっかと並んでたら意外に早く座れたわ。  長居する人が少ないのかな?
まずは、クラッシュされたピーナッツがとっても美味しい担々麺。

no-title

こってりとした濃厚スープにラー油をかけていただきまーす ♪
そして、鼎泰豐といえばやっぱりウーロン茶入りの小龍包。

no-title

・・と思ってオーダーしたつもりだったけど、出てきたのは青葉入りの餃子!  失敗〜^^;
でも、美味しかった。   鼎泰豐って、何を頼んでも間違いないのよねー。

今回のシンガポール、とことん眺望を堪能しちゃったな。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。