2011年05月20日

ナゴヤへおでかけ ♪

友達に会いに名古屋へ行ってきました。          
開放的な展望デッキを見渡せる中部国際空港セントレアのレストランで朝ごはんしてます 喫茶店

no-title

当初、名古屋へ新幹線で日帰りを・・・・と考えていたところ、
行く直前になって羽田空港からの深夜便があることを知り、急きょ変更したというワケで 飛行機
夜の10時前にゆっくり横浜の自宅を出て、2時間後にはセントレアのホテルでオヤスミナサイ。 
翌日を朝からたっぷり名古屋で過ごせることを考えれば、なかなか便利だったかな(^^

というわけで、
ドドドーン!!と、ノッポなツインタワーがお出迎えする朝の名古屋駅前です 晴れ

no-title

ブログという枠を超えて普段から仲良くしていただいているEicaさんが、愛息といっしょに
ハワイから里帰り中ということなので、お昼過ぎに待ち合わせ。
お友達のbauパパさんも来てくれたので、久しぶりの再会におおいに盛り上がりました わーい(嬉しい顔)

ただ、みんなで過ごせる時間は午後の数時間ほど・・・。
なので、見るべしナゴヤは、息子さんのSho君リクエストで 【 名古屋城 】

no-title

金のシャチホコが輝く尾張徳川家の居城。  どっしりとしていて存在感ありますよね〜。
日本の文化に興味津々なSho君は、日本のお城を見るのはもちろん初めて。

no-title

城内に梅林があって梅の実が生っていたので、これが梅干しになるんだよと教えてあげたら
Oh!! と目をぱちくりしてたのがおかしかったな〜^^
それでは、金シャチ前ではいチーズ カメラ

no-title

そして、大本命の名古屋めしといえば、そりゃあ味噌だがね!
・・・ってことで、あんちゃんリクエストで 『 山本屋本店 』 の味噌煮込みうどん グッド(上向き矢印)

no-title

地元特産の八丁味噌は、コクと旨みに拍手喝采!!      濃厚なスープがたまりません。
「芯が残っとる!」 と地元名古屋人にも言われるほどの太麺は、そのコシの強さが特徴的です。
日本語はしゃべれなくても和食は大好きだというSho君も、大満足だったみたい^^

no-title

いや〜、今日は雲ひとつない初夏の陽気。
なんといっても、パパさんご自慢のオープンカーでのドライブが最高に気持ちよかったな〜。
夕方になって涼しくなってきたら、Eicaさんが見つけたという蔦の絡まるカフェでのんびり。

no-title

互いの近況報告や懐かしい話に花が咲いて、たっぷりと有意義なひとときを過ごせました。
Eicaさん親子とは残念ながらここでお別れ・・。  
名残惜しいけど、Sho君の車でハワイ島のボルケーノに連れてってもらえるのを楽しみに(^^

帰りはパパさんがセントレアまで送ってくれるというご好意に甘えて、サンセットドライブ ♪

no-title

風が気持ちいいな〜。
セントレアに着く手前で、助手席から伊勢湾に沈む夕日をパチリ。   

no-title

搭乗までまだまだ時間があるので、もうひとつの名古屋めしといったら、やっぱり 『 味仙 』
オススメは、モ〜烈激辛な台湾ラーメンなんだけど、まずは、コリコリとした歯ごたえのコブクロを
あてにビールで乾杯 ビール

no-title

ノンアルコールのパパさんには申し訳ないけど、ボクだけ生でゴメンナサイ(^^;
でも、今度ゆっくりと飲みましょうね。
そしてこれが、台湾人もビックリな名古屋名物台湾ラーメン!

no-title

激辛の元は、どっさりと入った挽肉&ニラ&唐辛子!!
ひと口すするだけで、ガツンと口の中に激辛が容赦なく襲い掛かってくるのです。
ここはやっぱり額に汗して完食すべし あせあせ(飛び散る汗)
辛さが苦手のパパさんは、スープが少し薄めのアメリカンで。
・・・と注文すれば出てくるところがおもしろいよね(笑)

no-title

Eicaさん、Sho君、次回はハワイ島で会いましょう!
パパさん、次こそは互いにビールで乾杯。  酔っ払いましょう!!

ちなみに・・、国内線の機内で深夜0時をまたいだのは初めての体験でした。。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 中部・東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。