2011年04月30日

マリーナベイサンズで極上ビュッフェ in Singapore

お久しぶりの妻のお仕事日記です^^
春めく日本を飛び出して、ひと足お先に真夏の太陽が輝くシンガポールに行ってきました。

今回は早朝の到着だったので、ぐっと眠気をガマンしつつの1日オフ。
ホテルに着いたら、早速、シンガポール在住の友達Yちゃんのお宅へお邪魔しまーす ♪

no-title

窓からシンガポールの街並みが見渡せるステキなお部屋。   
わーっ!!    なんと、プールまであるんだね〜。      いいなぁ〜(^^

no-title

そういえば、ここに来るの 1年ぶり なんだよね〜。
その間、世界でも類を見ない新しいホテルがシンガポールに登場したっていうので、ちょっと奮発!
Yちゃんと、タイのバンコクから来ていたYちゃんの友達と3人で、タクシーで向かったのは、
【 マリーナ ベイ サンズ 】 っていう巨大ホテル。

no-title

巨大というか斬新というか・・、その建物の大胆なデザインにびっくり!!
そびえ立つ3棟のホテルの上に、な、なんと、大きな客船のようなものが乗っかってるんです。

no-title

地上200mで57階だというそのスカイパークには、ホテルの利用者だけが使える魅惑の空間が。
それは、絶景と浮遊感を同時に味わえるらしい、世界でいちばん高いところにあるプール。

no-title

今回はお仕事ついでに立ち寄っただけなので、ホテルのサイトの写真を借りちゃったけど、
いつか、プライベートでステキな写真を撮ってみたいなぁ。
・・・とため息をつきつつ、ちょうどお昼時だったので、予約を入れてもらっていたレストランへ。

no-title

これまた巨大な鉢植えにビックリな広〜いアトリウムは、開放感にあふれていて気持ちいいな〜。
そして、なんといっても、並べられてる料理の種類がとにかく多い!!

no-title


no-title

6名の有名シェフを世界から迎えているというだけあって、そのお味は折り紙つき!
Yちゃんの前菜のシーフードプレートがあまりに美味しそうに盛り付けられてたので、思わずパチリ。

no-title

デザートも盛りだくさん ♪ 
常夏の国だけあって、やっぱりフルーツの味は格別だったなぁ〜^^

no-title

久しぶりに会った友達とのランチだったので、時間も忘れてとことん盛り上がっちゃった わーい(嬉しい顔)
ホントは、屋上のスカイパークからシンガポールの街をぐるりと見てみたかったんだけど、
時間もなくなっちゃったので、また次の機会に・・・。
そうそう、カジノもあるんですよ。   運試ししたかったけど、入口からパチッと一枚 カメラ

no-title

ここは、シンガポール市民は入れなくって、
外国人でも、パスポートに入国スタンプが押されてないと入場不可なんだって。
外国の人にはお金を落としてほしいけど、自国の市民はバクチなんてしちゃダメよって事かな?
ホテルに戻る途中に、木陰が気持ち良さそうなオーチャード・ロードをぶらぶらと。

no-title

なんだか食べるだけになっちゃったみたいなあっという間のシンガポールステイだったけど、
ちょっと現実離れした空間に、仕事で来たのを忘れそうでした(^^;
posted by あんちゃん at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。