2011年01月06日

寒波で読書&ショッピング in シカゴ

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も 【 妻のお仕事日記 】 をどうぞよろしくお願いします 晴れ

ちょっと前になってしまいましたが、大晦日間際のシカゴに行ってきました。

no-title

家を出る前に見たNEWSでは、ニューヨークが大雪で大混乱とのこと。
ひょっとして、シカゴにも行けなかったりして・・・・・と内心思ってたりしましたが、
いつもどおりすんなりと到着。    あ〜、よかった〜手(チョキ)
 
でも、オヘア空港は大勢のお客様で大混雑 あせあせ(飛び散る汗)
ニューヨークに行けなかった便が目的地変更でシカゴに急遽到着したりと、大変だったみたいです。

今回は雪で外出できないかもしれないので、部屋にたっぷりこもっても大丈夫なように、
本を多めに持参 本 本 本        読書三昧しよ〜っと(^^

no-title

さて、到着した日の晩ご飯は、たいていいつも一緒に仕事をするメンバーとテーブルを囲むので、
今夜は楽しく忘年会 ビール
・・・ということで、寒〜〜い夜にピッタリの 『 火鍋 』 が美味しいお店でカンパーイ ♪

no-title


       雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 

2日目は1日オフ。
起きてみたら、けっこういいお天気でした(^^

no-title

こちらシカゴは、もう一週間ほど雪が降っていないそうですよ。
思ってたほど寒くないので、ホテルからほど近いいつものモールへお買い物。

no-title

ちょうどウィンターセール中だったせいか、たくさんの人で賑わってます。
お正月用の食器を買いに、【 Crate & Barrel 】 へ。

no-title

キッチン用品がカラフルで、楽しいなぁ〜 黒ハート
クレート&バレルといえば、シカゴ生まれのハウスウェア専門のお店。
ちなみに、クレートは木の箱、バレルは樽って意味ですよね。

ほかにもインテリアグッズがたくさん置かれていて、何時間見て回っても飽きないくらい るんるん
こんな大きな革のソファが15万円ほど。   いいな〜。   

no-title

こちらは、山小屋風のコーディネートかな?   大きめのミラーがいいですね〜。

no-title

あ、こんなのもいいな。  
涼しげなブルーがアクセントのベッドルーム。  色使いがステキだな〜。

no-title

あ、そうそう、お土産は、
お正月に使えそうなちょっと和風のお皿とカップケーキMIXをゲットしましたよ わーい(嬉しい顔)

no-title


no-title

少し早めに戻って、ホテルの1階にあるコーヒーワゴン。

no-title

スターバックスのコーヒーを買えるのがうれしい〜 喫茶店
クリスピー&クリームのドーナツといっしょにテイクアウトして、夜まで読書三昧しまーす ♪♪
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。